logo
354: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 投稿日:2017/11/25(土) 16:40:25.94 ID:VrfAkMZjM.net
必中ミネアで、きめんどうしがまったく働いて無いような気するんだけどもしかして普通にドロヌーバ入れた方が強い?




▼ 357: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 投稿日:2017/11/25(土) 16:41:10.34 ID:t8221Ts9d.net
>>354
きめんどうしは即抜いたほうがいい
まったく役に立たない


▼ 363: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 投稿日:2017/11/25(土) 16:44:04.31 ID:VrfAkMZjM.net
>>357
低コス何入れてる?
デスファ、塔、風の導き、銀
タロショ、はぐメタ
太陽、ひとだまが2ずつ

サイレス、オークキングをピン差ししてる


▼ 369: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 投稿日:2017/11/25(土) 16:46:50.05 ID:yf+hyWmr0.net
>>363
風の導きもあんま良くないぞ
デッキの最後尾に持っていったらそのカード死ぬのと一緒


▼ 488: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 投稿日:2017/11/25(土) 17:16:48.93 ID:3SzVup1Tr.net
>>369
風の導きは序盤しか活躍できないカードや特定のピン刺しメタカードを
後ろに追いやってデッキ圧縮に役に立つ
というかその効果自体はオマケでいつでも3打点撃てるのは使い勝手がいい


▼ 929: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 投稿日:2017/11/25(土) 19:09:10.49 ID:yf+hyWmr0.net
>>488
なるほどそういう考え方があるんだな勉強になる
けど重すぎて今すぐには使えないカードをそのまま手札にしないと
最後まで使えないってのは結構なストレスなので俺は入れにくいな


▼ 489: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 投稿日:2017/11/25(土) 17:16:56.43 ID:VrfAkMZjM.net
>>369
それもそうだけど長期戦になったときカードの順番わかるのは大分アドじゃない?

>>389
ありがとう
テリーも結構辛いわ
腐った死体とか入れてる?


▼ 504: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 投稿日:2017/11/25(土) 17:20:51.47 ID:t8221Ts9d.net
>>489
テリーは本当に辛いのでカミュ入れてる

たまにピサロの爪も奪って勝てるよw


▼ 673: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 投稿日:2017/11/25(土) 17:59:47.35 ID:VrfAkMZjM.net
>>504
カミュかー
作りたくなってきた


▼ 389: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 投稿日:2017/11/25(土) 16:52:13.10 ID:t8221Ts9d.net
>>363
その構成でいいと思う
結局後手で人魂に負けることは多くなるけど
人魂対策で低マナに寄せると今度はコントロールに勝てなくなる
しかも対ゼシカは回り次第で勝てることもあるが
必ず後半戦にもつれ込んでデッキを残り少なくなるまで使う
コントロール、ミッド戦はデッキの構造上勝てなくなるから
人魂は捨てる方がいい


▼ 361: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 投稿日:2017/11/25(土) 16:43:21.51 ID:yf+hyWmr0.net
>>354
おむつっこりとか塔のタロット入れた方がマシ